確定拠出年金は、税金の20%割引クーポン券だ!!!


普通の銀行預金やタンス預金にしていたり物を買うのに使ったりしてしまったら、払わなくてはならない税金。
確定拠出年金でお金を貯めるだけで、20%の税金が戻ってくる。
例えば30年間で約5百万円の税金が戻ってくる。
えーーーーーーーーーっ!!!
そんなことあるの???

 

確定拠出年金(個人型)で毎月限度額の6万8千円を30年間積み立てたとする。

収入によって変わるが、例えば所得税・住民税が20%の人の場合、

6万8千円 × 20% × 30年 × 12月 =4,896千円

税金が戻ってくる。

(小規模企業共済等掛金控除)

 

確定拠出年金をやっていなければ取られてしまう税金がとられなくて済むことになる。

これってすごいですよね。

普通の銀行預金なんかやってられないですよね。

考え方を変えれば、リスク無しで約20%の利回りが得られるともいえるのです。
約20%の確定利回りなんて今時考えられない!!!

さあ、自分は確定拠出年金(個人型)をやれる資格のあり人か、すぐチェックしなくちゃ!!!

 

Follow me!