WordPress入門書の決定版登場!


今まであったWordPressに関する本は専門家向けのものばかりで難しすぎました。
WordPressを初めて使う人でも、この本1冊だけでそれなりのブログページが創れてしまうという日本で初めての書といえるでしょう。

私の場合は既にドメイン取得とWordPressのサーバーへのインストール、有料テーマの導入までが済んでいました(本書にはこの部分も詳しく書かれています)。

というわけで、私には以下のような項目が大変役に立ちました。

●テーマを変えてデザインをカスタマイズする
●プラグインとウィジェットで機能を追加する
●ソーシャルメディアや外部ブログと連携する
・Facebookと連携する
・Twitterと連携する
・投稿にソーシャルボタンを設置する
●WordPressのSEO対策とモバイル活用

特に、厳選されたプラグインが紹介されているので、とりあえずブログの中で実現したいと思う機能はこれだけで実現できてしまいます。

Amazonへのリンクはこちら
http://p.tl/7DCo

 

Follow me!

コメントを残す