3D映画を超える 4DX映画 、日本初上陸!!!


日本初の4DX映画が名古屋に登場です。

4DXとは何?

アイアンマン・アーマー42を身につけ、トニー・スタークは最後の戦いに挑む!!!

3D(立体)映画で座席が動き、風やミストや香りなどの効果も体感できる新しいタイプの映画です。

テーマパークなどで似たシアターを体験された方もいると思いますが、これは普通の映画まるまる1本を4DXで体感できます。

日本で初めて4DXが導入されたのが名古屋市の中川コロナワールド。

 

.座席が前後左右、バイブレート、背中たたきなどの動きをします。マッサージまでしてくれたら最高なのに???!!!

風が吹いたり、霧が吹きかかったり、香りがしたり、フラッシュが閃いたり、あらゆる五感を刺激されるので眠っている暇はありません。

映画が始まるや否や眠りについてしまうことの多い私でも、眠ることはできませんでした。

 

シャボン玉や煙も出るようですが、気づきませんでした。

気づいた方がいましたら教えてください。

 

ただ3D効果、画面の明るさに関しては、IMAX 3D の方が優れているような気がします。

同じ映画をIMAX 3D で見たことがないので何とも言えないのですが。

 

中川コロナワールドは初めて行きましたが、露天風呂のある天然温泉や1,100円の散髪屋さんもあり、手軽にリフレッシュするのにはいいところだと思います。

 

流行に敏感な方は、体感して見る価値があると思います。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す